未分類

岡本塾 妙蓮寺校

私が塾講師という仕事を始めて20年以上経ち、今までに2000名ほどの生徒を指導してきましたが、時々、塾講師をやっていて一番嬉しい瞬間とは何かな?と考えることがあります。大好きな子供たちと同じ時を過ごせるだけで幸せなのですが、その中でも特に!と考えると一つの結論に達します。

塾講師をしていて一番嬉しい瞬間、それは「生徒の成長した姿を見る」時です。

もちろん成績が上がって喜ぶ姿を見たり、合格して喜ぶ姿を見るのも嬉しいのですが、それはあくまでも一瞬の嬉しさです。
それよりも、もっと長い期間で生徒の成長がわかる時に一番の喜びを感じます。

例えば、小学生の時から塾に通っていた生徒がいます。その生徒が中学生になり、高校生になり、大学へ進学していき、立派な社会人となっていきます。その生徒の日々成長する過程を見守ることができるのはご家族以外では誰でしょうか?

学校の先生は小中高とそれぞれ別の先生が担任になりますので、生徒の成長をご家族と共有することはできません。つまり、生徒の成長を継続して見つめることができる喜びは、ご家族と塾講師だけに許される特権なのです。

【習い事の情報】

■教室名
岡本塾 妙蓮寺校

■電話番号
0454338182

■所在地
〒222-0023 神奈川県横浜市港北区仲手原2丁目43−42

■時間

■設備・特徴
バリアフリー非対応

■アクセス
妙蓮寺駅より徒歩2分

■HP
https://okamotojuku.com/

■提供サービス
神奈川で習い事なら