未分類

大学受験予備校 変わります。一色塾

「変わります。一色塾」に興味を持っていただいたことに対して、まずは感謝を申し上げます。
「変わります。一色塾」代表兼英語科主任講師の北條と申します。
「高校卒業後は大学に進学してさらに自分を高めたい!」
このような希望を持つ現役高校生たちが、何の問題もなくめきめきと力を付けていき、すんなりと第一志望校合格を勝ち獲る。
こういうケースもあるにはあるでしょうが、残念ながらそれはかなりレアなケースと言わざるを得ません。
「大学には行きたいけどどうしてもやる気が出ない」
「やる気はあるけど何から手を付けていいのかがわからない」
「やってはいるけど思うように学力が伸びていかない」
普通の高校生にとって第一志望突破というのは、上記のような「~だけど…」という種類の問題を一つひとつクリアした先にあるものだと思います。
そして「変わります。一色塾」とは、まさにそのような問題を抱える高校生をサポートするため、言い換えれば「自分を変えたい」と願っている全ての高校生に「変わる」ためのきっかけを与えるために存在しているのです。

我々は、2012年度より「変わります。一色塾」というキャッチコピーを採用しています。
このコピーを最初に目にした際の印象は人によって異なるようです。
ある人は「一色塾の塾生は『変わる』んだ」と受け取り、ある人は「一色塾自体が新たなシステムに『変わる』んだ」と考える。
「主語」を明らかにしない日本語ならではのコピーであると言えますが、実はこの2つの受け止め方はどちらも正しいのです。
「変わります。一色塾」という名の学習環境に身を置いた現役高校生は必ず何らかの変化を経験することになり、その変化を遂げた塾生にさらなる変化のきっかけを与えるためには、一色塾自身が変化しなければなりません。
一色塾が塾生を成長させ、その塾生が一色塾を全く新しいものに変えていく。
「変わります。一色塾」の30年の歴史とは、有機的な意味での相互作用の積み重ねなのです。

現役高校生諸君。
「変わります。一色塾」に来て下さい。
「変わる理由」が必ず見つかるはずです。

【習い事の情報】

■教室名
大学受験予備校 変わります。一色塾

■電話番号
0466865875

■所在地
〒254-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目2−7 1・2F
藤沢トーセイビル

■時間

日曜日
10時00分~19時00分

月曜日
12時00分~21時30分

火曜日
12時00分~21時30分

水曜日
12時00分~21時30分

木曜日
12時00分~21時30分

金曜日
12時00分~21時30分

土曜日
12時00分~21時30分

 

■設備・特徴
バリアフリー非対応

■アクセス

■HP
https://www.isshikijuku.co.jp/

■提供サービス
神奈川で習い事なら